英語はスポーツだ!英語学習・スピーキング・英検1級ブログ

40代メーカー勤務。留学・英会話スクールに通わずに英検1級合格。英語勉強法のノウハウを説明。

書評 ビジネスで瞬時に話せる!英会話

こんにちは Takuoです。 Speaking トレーニングに最適な本があったので書評レビューに加えたいと思います

 

 

この本の良い ところは3つ。

①左側 日本語、右側英語になっており、発話トレーニングに最適。

②比較的ビジネスに使われる内容が多い。

③音声データをダウンロードできる、です。

 

これを使って くり返し学習すれば、ある程度の文章ライブラリが自分の頭にできると思います。特に"言う内容はいつも同じ"といった、あいさつ関連の定形文とか、受け答え文とかです。
speakingは毎日の練習のつみかさねです。練習が苦しいと感じるのは①習慣にまでおとしこめてない、か②やってることに無理がある。(量が多いor内容が高度)です。 筋トレと同じで、"イタきもちいい"レベルをめざしましょう。