英語はスポーツだ!英語学習・スピーキング・英検1級ブログ

40代メーカー勤務。留学・英会話スクールに通わずに英検1級合格。英語勉強法のノウハウを説明。

2020-01-01から1年間の記事一覧

4技能試験についてーどこに行ってしまった?ー

こんにちは Takuoです。みなさんお元気でされてますでしょうか? ところで最近よく思うのですが、”あの4技能試験の議論、とくにSpeaking試験をどうするのかについては、どうなってしまったのか?”ということです。 民間試験活用ということで、あれほど議論が…

最近のコロナ禍で

みなさん お元気でしょうか?Takuoです。 最近のコロナ禍ですっかり仕事のやり方が様変わりしてしまい、通勤自体がなくなってしまい、在宅中という方も多いのではないでしょうか? かく言うわたしもその1人ですが、通勤がなくなるとその間にやっていた習慣を…

最近のコロナ禍で

皆さんこんにちは、Takuoです。 最近のコロナ禍で在宅勤務の方が多いと思いますが、元気に英語の勉強されてますでしょうか? 最近私のお気に入りは、ABC NewsとNHK world newsのポッドキャストを聞きながら、近くの公園をスロージョギングすることでしょうか…

最近考えていること

こんにちは Takuoです。 新型コロナウイルスで色々大変ですが、皆さまお元気でしょうか? 最近私の方で考えていること、というか気付いたことなのですが、日本語翻訳されて、日本国内で販売される本ですが、その翻訳のレベルによって、わかりやすいものもあ…