英語はスポーツだ!英語学習・スピーキング・英検1級ブログ

40代メーカー勤務。留学・英会話スクールに通わずに英検1級合格。英語勉強法のノウハウを説明。

最近のコロナ禍で

みなさん お元気でしょうか?Takuoです。

 

最近のコロナ禍ですっかり仕事のやり方が様変わりしてしまい、通勤自体がなくなってしまい、在宅中という方も多いのではないでしょうか?

 

かく言うわたしもその1人ですが、通勤がなくなるとその間にやっていた習慣を別の形でやらないといけないので、そこが面倒ですね。

 

通勤の際に聞いていたラジオ英会話とか、立ち寄っていたコーヒーショップとか、

今はなんか懐かしさを感じるようなレベルになってしまいました...

 

英語入試改革、4技能検定などなどは、コロナ禍ですっかり影をひそめてしまいました。せっかくの英語学習方法の変革の機会だったのに残念ですね。

いろいろありましたので、すっかり投稿が滞ってしまいましたが、再開していきたいとおもいます。英語学習はスポーツだの精神、いまだ変わらずです。

野球の素振り、マラソンの走り込み、ボクシングのスパーリングと変わりません。日々の繰り返し、基礎を頭に浸透させ、シナプスをつないで、脳の中に回路を作り上げる、です。それ以外ないんです。楽しんでがんばりましょう!